2014年7月3日木曜日

花火指導

 
 
7月3日
 
 
西京消防署の方がこられて、
花火についてのご指導をしてくれました。
 
 
消防士さんのお友だち
リスくんも一緒に、保育園にきてくれました~♩
 
 
リスくんと消防士さんによる⚪︎×ゲームもありました!
 
 
①花火は大人の人とするでしょうか?
②消化用の水を用意しておくでしょうか?
③風の強い日でもしていいでしょうか?
④お友だちに向けて、花火してもいいでしょうか?
 
幼児さんにしたら、簡単な問題ばかりだったようで、すぐに答えることが出来てました。(^o^)/
 
 
 
⚪︎×ゲーム全問正解だった
西嶺保育園のみんなに、リスくんから花火のプレゼントが!!!
 
 
 
 
 
小さなお友だちは、まだ花火ができないので、リスくんと握手&ハグを♡
 
 
 
初めて見るリスくんに、
泣き出しちゃう赤ちゃんもいました(笑)
 
 
リスくんにお礼を言って、
園庭に出て、花火してみましょー*\(^o^)/*
 
 
つくし、ゆり、さくら、たんぽぽ組のみんなもちゃんと見ててくれましたよ!
 
 
さぁ!上手にできるかなー?
 
 
 
 
すみれさんも、ばらさんもみんな上手に花火できました。
 
 
 
お約束事もちゃんと覚えて、
この夏花火する機会があったら、思い出してね♩
 
 
西京消防署の方々と、リスくん
本当にありがとうございました!