2014年7月14日月曜日

7月のお誕生会




11日は7月生まれのお誕生会でした。
 
 
今月お誕生日のお友だちは3人です。
みんなの前に立ってちょっぴり恥ずかしそうでしたが、上手にお名前など言えていました。
 
みんなにハッピーバースデートゥーユーを歌ってもらい、『ありがとう』も言えましたよ☆
 
 
そして、楽しみにしている出し物です!
 
まずは手遊び〜♪
保育者が被っている帽子、なんだかわかります〜?
 
そう!これ、阪神タイガースの帽子なんです!!
手遊びはズバリ『レッツゴートラッキー』!!
これを活用するために、是非甲子園へ行ってみてくださいね( ☆∀☆)
 
そして『手洗いもうがいもしないよくん』のペープサート。
こちらもみんな大爆笑(*^▽^*)
 
みんなはしっかり手洗い、うがいをしてバイ菌をやっつけようね!
 
 
 





そして!!!
忘れてはいけない今月のケーキ♪
 
スイートパンプキンケーキ!!
 
とってもおいしかったです♪
おかわりもあっと言う間になくなりましたよ(*^^*)(*^^*)