2014年7月8日火曜日

~流しそうめん~

 
 
7月1日、8日に
流しそうめんが
ありました(*´艸`)
 
 
この間園長先生を筆頭に
節取りをし竹の準備は完了!
 
 
 
園庭にセットし…
みんなで流しそうめんだ☆
 
 
 
 
つくし組、ゆり組はまだ
自分でそうめんを取るのは
難しいので先生達が頑張って
そうめんを取ってくれました♡
 
みんなとても真剣に
先生を見つめていました。笑
 
 
 
その後はちゃんとみんなも
いただきましたヽ( ´3`)ノ
 
 
 
 
 
さくら組さんは竹の周りに
集まり先生のお手本を見てから
流しそうめんに挑戦。
 
みんな初めは恐る恐る。
でもだんだん慣れてきた様で
さすがさくら組さん!
 
 
 
こつを掴みスイスイと
そうめんを取っていました♡
 
 
 
 
なかなか体験出来ないので
みんなとても楽しそうに
していましたよーーー♡