2014年7月24日木曜日

感触遊び

 
 
7月24日今日は
つくし、ゆり、さくらで
感触遊びをしました。
 
 
 
 
昨日作って冷蔵庫で
冷やしていた寒天とゼリー
をブルーシートに広げると
うわぁーーー♡
 
っとみんな不思議そうに
見つめていました(。・・。)
 
 
 
さくらぐみのお友達は
友達にゼリーをつけたり
手でぐちゃぐちゃに
潰したり、カップに入れたり
みんな楽しんで遊んでいました!
 
 
ゆりぐみ、つくしぐみのお友達は
感触が気持ち悪い様でちょっと
触れただけで大泣きしている
子もいましたが
さくらぐみのお友達のように
遊んでいる子もいましたよ♡
 
 
 
片栗粉の方は手を入れると
固まっているのに
持ち上げるとドロドロに
なるのでみんな体に
つけたりして、
楽しんでいましたヽ(〃∀〃)ノ