2015年7月8日水曜日

流しそうめん☆

 
7月8日流しそうめんをしました*\(^o^)/*
 
あいにくの雨模様T_T
せっかくの節取り隊の準備が…子どもたちも楽しみにしてる…でも、大丈夫‼︎
園長先生のアイデアで「軒先でやろう!」ってことになりました*\(^o^)/*
 
準備は整いましたよ☆
よく流れそうですね~
 
つくし組さん♡
先生が流れるそうめんを取って食べる姿を見せてくれます。「いいなぁ」って声が聞こえてきそうですね。
 
次はみんなの番ですよ!取ってもらったそうめんを すみれ組さんのお部屋で食べました
 
大きいお友達はフォークで上手に食べてますね(*^^*)
 
ゆり組さん♡
流れるそうめんを見失います。「あれ、行っちゃった」
でも、先生に手伝ってもらい上手にすくえました^_−☆
 
さくら組さん♡
さくら組さんも夢中で頑張っていますね^o^
年齢が大きくなるにつれ上手にすくってお椀に入れることができます
 
雨降りはちょっと残念だったけど、みんなとっても喜んでくれました*\(^o^)/*
美味しかったね♡ごちそうさまでした‼︎