2015年7月7日火曜日

7月3日、さくら組枝豆のさやだし

7月3日、さくら組は
枝豆のさやだしをしました。

大きなボールにいっぱい入った枝豆を
みんなで一生懸命さやからだしました。

指先を使って、ぎゅっと押して豆を取り出して〜♪

時々、勢い余ってぴゅーっと飛んでいってしまうこともありながら…

でもたくさんするうちに上手になってきましたよ。

一人ずつビニール袋にいっぱい取れた枝豆を持って重さを確認して

おもたい〜♪
と言ってました。

そして、おやつの時間、
とっても美味しい
枝豆とトマト�のスパゲッティを
いただきました。

また、次は何ができるか楽しみにしているさくら組のみんなです!