2015年7月12日日曜日

7月★お誕生会

 
 
7月10日
 
7月のお誕生会がありました。
 
 
 
たんぽぽ組2人。さくら組1人。つくし組1人。辻先生のお誕生月でした。
 
 
手あそびは、"虫バスターズ"
 
 
覚えやすい曲調だったので、
子どもたちもすぐに、ハマってました♪
 
 
みんなで、どんな虫が苦手か、、
どうやって倒すか考えたりもしました。
たまーに虫から、逃げちゃうこともありましたが(笑)
 
 
 
シアター"夏なのね"
 
チューブの歌の前奏にノッて出てきたのは、なおぞうと、けいぞう♪♪
 
 
ぴょんこと、にゃーこと、ちゅーたが、
夏らしく浴衣に着替えて、冷たーいアイスを食べて、
最後にはたーくさんの打ち上げ花火を見るお話です。
 
 
いつ花火があがるのか、
子どもたちも、保育士も釘付けでした~。
 
 
おやつは、"かぼちゃケーキ"
甘くてとっても美味しかったね★
 
 
お誕生日おめでとう(^o^)♪♪