2016年8月22日月曜日

感触あそび * 乳児

 
 
8月19日に屋上で、
つくし・ゆり・さくら組さんは
感触あそびをしました*\(^o^)/*
 
 
 
 
色のついた、冷たいゼリー!!寒天!!
ドロドロとした感触の、片栗粉!!
 
さぁ、どれが好きかなー?(^ω^)♫
 
 
 
 
 
 
 
絶対に食べないこと、絶対に走らないこと。
最初に子どもたちとお約束をして、
お待ちかねの感触あそびへ~\(^o^)/ *
 
 
                                   「 つくしぐみ 」
 
 
         
 
 
「 ゆりぐみ 」  
 
 
 
 
 
                                   「 さくらぐみ 」
 
 
       
 
 
 
      
 
 
普段あまり触ることのない感触に
夢中になる子どもたち(^_^)♡
 
プリンのカップに入れて
「はい、どーそ!」「できあがり♫」と、
ゼリーやジュースの様に見立てて
ごっこ遊びをしたり…
 
「冷たいね!」「黄色やな~」「ぷるぷる~」
と、おともだち同士でお話したり…
 
触ってニコニコ笑顔を見せてくれたり、
不思議そうな顔をしたり…♡
 
いろんな遊び方を楽しんでいる様子でした。
 
 
 
 
 
最後は少しだけ
水あそびも楽しみましたよ~★☆
 
いっぱい遊んでたのしかったね\(^o^)/
また、来年も楽しみだね~!
お家でもお話聞いてみてください ⍢⃝ ⍤⃝ ⍥⃝