2016年9月14日水曜日

9月★お誕生日会

 

9月9日
 
9月生まれのお友達の
お誕生日会がありました(^ ^)
 
 
 
 
 
 
 
 
9月は、なんと、、、!!!
こどもたちと、職員合わせて
12名のお友達が、お誕生日月でした★
 
 
「物干し音頭」の手遊び
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夏といえば!な、夏祭りの
盆踊り風の手遊びです\(^o^)/
 
体を物干し竿に見立てて、
腕・頭・足の順番に
タオルを落とさないように…踊ります♡
 
ものほし、ものほし、ヨイヨイヨイ~♪
とてもノリのいい曲で子どもたちも
すぐに上手に真似していました(^ω^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ばら組さんのお誕生月の子どもたちも
一緒に前に出て、手遊びに挑戦~♪
 
上手に踊れるかな~?( ^ ^ )/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなエアータオルを落とさないよう
上手に手遊びできていました(´◡`๑)   
 
 
 
「 ころりんたまご 」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
"ころりんたまごがお利口で~
  ころりんしてたら○○になった~♪"
 
という、可愛いいお歌を一緒に歌うと
たまごに見立てたカプセルの中から
かわいい、動物たちが登場します!!!
 
その動物が何なのか?を
子どもたちが当てるゲームです*\(^o^)/*
 
青色のヒヨコだったり、
黄色のタコだったり………
色にとらわれずに
何の動物か、当てることができるかな?!
 
 
\ パカッ!!  /
 
 
 
\ 開いたょ~♪ /
 
 
実際にたまごをお友達に
開けてもらったりもしました*\(^o^)/*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな真剣に
たまごから生まれた動物をみて
なにかなー?と興味津々でした♡
 
 
 
 
最後にはなんと、、、
たまごの中から
お誕生日ケーキの登場!!
とっても、おいしそうだね*\(^o^)/*♪
 
みんなでお誕生日月のお友達を
お祝いしました♪
 
 
 
9月生まれのお友達、先生、
お誕生日、おめでとう★☆(*^o^*)