2015年12月24日木曜日

クリスマス会*乳児

 
12月18日
 
クリスマス会がありました。
 
 
飾りつけは、ばっちり!!!
ジングルベルの歌を歌っていると、、、
 
 
 
サンタさんが登場!!!
こどもたちも、大興奮です♪
 
 
サンタさんが見守ってくれる中、
練習してきた、歌や楽器を披露しました。
 
 
つくし&ゆり組
 
 
 
 
タンバリンと、鈴をもって
"さんだった"と、"カレーライスのうた"
 
手を後ろに回してペコリとお辞儀をして、
一生懸命鈴を振ったり、タンバリンを叩く姿が可愛いかったです。
 
 
 
さくら組
 
 
 
 
 
うた"ぜったいクリスマス"
 
楽器は"パン屋さんにおかいもの"でした。
カスタネット、タンバリン、大太鼓に分かれてみんなでリズムに合わせて、楽器を鳴らします。
 
おうたの最後のバンザイで
「~クリスマスがいーな♪」と歌うところも、みんなばっちり揃っててカッコよかったです☆