2015年12月21日月曜日

作品展 乳児

作品展 12月12日
 
 
今年の作品展は、みんなでひとつのテーマ
"おまつり"で作り上げました!!!
 
どの屋台へ行こうか、迷ってしまうおまつりですよー(*^_^*)
 
 
 
つくし組
 
 
 
 
〈金魚すくい〉
金魚さんがカラフルになるように、
お花紙にペンを使って月齢に合わせた製作をしました。
 
ツリーは、たんぽを使ってしました。
後からでてきたツリーに子供たちも、大喜びでした♪
 
 
ゆり組
 
 
 
 
〈カキ氷&アイスクリーム〉
 
アイスクリームは、初の紙粘土にも夢中で、
ビーズをはめ込んでました。何より出来上がったアイスクリームに、子供たちが大喜びでした~(*^_^*)
カキ氷は、好きな色を選んで美味しそうな味を想像してみんなでシロップをかけました。
 
絵画は、サインペンで描くことで
くっきりと力一杯みんな描いてくれてます♪♪
 
 
さくら組
 
 
 
〈ヨーヨーのお店〉
 
ヨーヨーは、色んな技法で色付けを楽しみました(*^_^*)
 
絵画のハサミは、連続切りを頑張りました♪