2018年5月21日月曜日

5月のお誕生会

5月11日、5月生まれのお誕生会がありました(*'∀'*)
 
今月は11人のお友だちと3人の職員がお誕生日を迎えます。
お誕生日おめでとうヽ(o゚∀゚o)ノ
お誕生日のお友だちに誕生日プレゼント贈呈!!
 
次に保育者からのプレゼント。
たまごから何が生まれるのかを手あそびで表現する『謎のたまご』をみんなでしましたよ(*'∀'*)
最初はたまごから「ヒヨコ」が生まれましたが、その後はたまごから生まれるものを子どもたちが考え、子どもたちから出た「恐竜」「カメ」などに歌をかえてやってみました(*゚∀゚*)
 
その後は『ポン太のじどうはんばいき』のペープサートを見ました。
ポン太の自動販売機に葉っぱを入れて欲しいものをお願いすると、願い通りのものが出てくるというお話。
誕生日だった保育者の「ケーキが食べたいなぁ」のお願いも叶ったのですよー(*≧艸≦)
みんな楽しく見ていました(*´w`*)
 
 
最後にお誕生日のお友だちとレモンケーキ♡