2017年11月13日月曜日

白菜ちぎり☆ゆり組

 
11月13日(月)
久しぶりのクッキングです\(^-^)/
今日は、 おやつ「野菜たっぷりうどん」のお手伝い♡
 
ゆり組さんは白菜ちぎりを担当しましたよ。
そして つくし組さんは 「きのこほぐし」さくら組さんは「こんにゃくちぎり」をしてくれました。
「赤ちゃんが オエってならはらへんように 小さくね~」の声かけに「こう?」と確認しながら、ちぎってくれる子もいました(*^_^*)
 
 
一生懸命 ちぎってくれた白菜や きのこ、こんにゃくも入れて、給食の先生が美味しい「うどん」にしてくれました\(^-^)/
 
 
「おいしいなぁ」と夢中で食べるゆり組さんでした!!