2017年11月14日火曜日

11月生まれのお誕生会

11月7日、11月生まれのお誕生会がありました(*'ω'*)
 
今月は5人のお友だちと職員はなんと6人がお誕生日を迎えます。
(※お休みしている子や写っていない職員がいます。)
お誕生日おめでとう!!
 
 
まずは『ひらひらもみじ』という手あそび。
手を体のどこかにくっつけていろんな動物に変身する手あそびで、
「頭にくっついてウサギ」や「お顔にくっついてライオン」「お目めにくっついてパンダ」など、子どもたちの意見も取り入れながらみんなで変身しましたよ(´∀`)
 
 
そのあとはぶらぶらシアター『なんかへんだな、おかしいな。』という人形を使ったお話。
登場してくる動物の耳がいつもと違う…。ということで、登場する動物たちと耳を交換していって元どおりにするお話。
 
耳がはずれて交換される場面では子どもたちは大爆笑でした(≧▽≦)
 
 
今月のお誕生ケーキと♡