2017年8月9日水曜日

感触あそび*乳児組

 
8月9日(水)
台風の影響で延期されていた 感触あそびを乳児組さん揃って楽しみました\(^o^)/
 
今日 遊ぶのは 寒天・ゼリー・片栗粉です!!
   
 
まずは お約束を聞きます♪
「シートの上は滑るし走らないでね~」「ホントに食べたらあかんよ~」などなど
みんな一生懸命聞いてくれています
 
     
 
ゼリーは プルルンとやわらか♡寒天は 少ししっかりとしています♡
そして どちらもヒンヤーリ冷た~い
カップを使ったり 崩して遊んだり…それぞれのあそびを楽しむ様子をチラッと(*^o^*)
 
つくし組さん楽しそう♪
 
       
 
ゆり組さん さくら組さんも♪
 
    
 
    
 
見る見るうちに細かくなって…
「先生 できたよー!」って見せてくれています
     
             美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
次は片栗粉コーナー
片栗粉に お水を入れると キュッキュッとなったり トロ~~ンとなったり不思議な感触なんですよ
     
                  おもしろいね~♪
 
思い切り楽しんだ後は水あそびでサッパリしました!
夏ならではの感触あそび楽しかったね(^-^)v