2017年8月1日火曜日

さくら組☆とうもろこしの皮むき

7月24日

さくら組さんがお手伝いを頼まれました。

お手伝いとは

とうもろこしの皮をむく事!!

皮のついたとうもろこしを不思議そうに眺めていたさくら組さんでしたが、保育者に皮のむき方を聞くとやる気マンマン!!
む~っっ!!と力を入れながら皮を引っ張っていきますが、なかなか難しい!


 
 
 
それでも最後まで自分たちの力で皮をむいていきましたよ~。
 
 
そうそう、とうもろこしのひげでちょっぴり遊んだりもしちゃいました♪
 
 
 
 
 
全部綺麗にむけました!!
 
がんばったね!!
 
 
おやつのとうもろこしごはんは甘くておかわりたくさんしちゃいましたよ~(*^_^*)
 
ごちそうさまでした☆
 

 
 


 
  1.