2017年8月1日火曜日

さくら組☆洗濯ごっこ

7月28日

今日も暑くてとってもいいお天気!!
こんな日は洗濯物もよく乾きますよね~。

朝にお人形で遊んでいたさくら組さん。
お人形のお布団にしているタオルがちょっと汚れていることに気づきました。

「そうだっ!これ洗濯する?」

「うんっ!する~」

そうして洗濯ごっこが始まりました(^^)



 
 
タオルを濡らして泡をつけてゴシゴシ♪
 
あわあわが気持ちいいね~とにっこり(*^_^*)
 
 
泡があんまり気持ちよくて、自分にもつけちゃえっ♪とお腹をゴシゴシするお友だちも。
 
 
「何それ楽しそう♡」


 
「じゃあつけあいっこしよ~」

 
と体洗いごっこも始まりました。


 
 
お人形さんも綺麗にしてあげようね~。
と洗ってあげるお友だちもいましたよ。
 
 
お人形さんも気持ちよさそう♪
 
 
 
 
最後はお水に泡が浮かなくなるまできれいにすすいで、自分たちで絞って洗濯バサミでパッチン!
 
洗濯バサミでとめるのは少し難しかったけど、「みんなお母さんみたい!」と言うとやる気を出してがんばっていましたよ~。
 
 
タオルもお人形もさくら組さんも、せっけんのいい香り~♡
 
 
洗濯ごっこ、楽しかったね!!