2017年5月10日水曜日

さくら組♡きゃべつちぎり



 5月9日 2回目のキャベツちぎりをしました。
1回目の時は思わずきゃべつを食べてしまったお友だちがいましたが、2回目はみんなやり方も分かっているので「ちぎちぎする~」と喜んでしてくれました。

「焼きそばになるから、小さくちぎってね~」
と言うと真剣な表情でちぎちぎ♪

 
 
 
硬い部分は「ん~っっ!!」と顔を赤くしながらちぎってくれていました。
 
 



 
 
 
 
お昼寝から起きたらお待ちかねのおやつた~いむ☆
 
 
「あ!きゃべつはいってる~」「きゃべつおいし~♡」
やきそばの中のきゃべつを探しながら食べていましたよ☺
自分のちぎったきゃべつが入っていたかなぁ?
 
おかわりもあっという間になくなっちゃいました!!
やっぱり自分がちぎったきゃべつはおいしく感じるのでしょうね(#^.^#)
 
お家でもお手伝いしてもらって下さいね(*^。^*)