2017年5月22日月曜日

5月生まれのお誕生会

5月12日、5月のお誕生会がありました(*'∀'*)
 
今回は9人のお友だちと3人の保育者がお誕生日を迎えます。
お誕生日おめでとう(*゚▽゚*)
 
 
 
今回の保育者からの出し物は
『キャベツの外から』という手あそび。
 
あおむしがキャベツを食べる手あそびで、はらぺこあおむしくんがゲスト出演してくれましたよー(^o^)
 
 
その次は
『遊ぼ!鯉のぼりくん』というペープサート。
 
こどもの日に食べるお餅はなんだっけ?の質問に答えたり、風がなくなり空に帰れなくなった鯉のぼりをみんなでフゥーっと息をかけて飛ばしてあげたり、みんなで"こいのぼり"のうたを歌ったりして、お話に参加しながら楽しくお話を見ました(´▽`)
 
 
 
 
最後に5月生まれのお友だち♡