2015年11月16日月曜日

11月*お誕生会

 
 
11月6日
 
 
11月のお誕生会が、ありました!
 
 
11月は、ごともたちと先生合わせて
8人のお友だちが、お誕生月でした☆★
 
 
《手遊び 》はらぺこりすさん♪
 
 
 
 
 
 
さつまいもを、食べて最後には
おならが出ちゃったりする
とっても楽しい手遊び♪♪♪
 
こどもたちが、秋の食べ物を考えて
みんなでしてみたりしました~(*^^*)
 
 
 
 
そのあとには、ペープサート
「いたずらたぬきのバスケット」がありました。
 
 
イジワルをしていた、たぬきくんですが
最後には仲直りをして、
みーんなで秋の食べ物パーティができました!
!!
 
美味しそうな食べ物が沢山でてきましたね~♪
 
 
美味しそうな、食べ物たくさん見た後には
とっても美味しそうな、かぼちゃケーキ♪
 
 
 
11月生まれのおともだち、
お誕生日おめでとう♪♪♪