2014年5月7日水曜日

クレパスでお絵描き♪さくら組

今日はクレパスでお絵描きをしました。


お絵描きと言っても、今までのお絵描きとはちょっと違います。
何が違うのかって…それは…

『自分のお道具箱の中のクレパスで描く』
ということ!!


保育者がお手本としてお道具箱からクレパスを出すのを興味津々で見ていたみんな。


お名前を呼ばれるとはりきって自分のロッカーへ!!

だけど、お着替え袋やお鞄を下ろしてお道具箱を出すのが意外と難しいので、みんな苦戦していました。



でもでも『自分のクレパス』を出してのお絵描きはやっぱり一味違ったようです(о´∀`о)☆☆


とても集中し、色んな色を使って描いていましたよー。

クレパスに書いてあるお名前を見て、「○○ちゃんってかいてあるの?」と聞いているお友達もいました(*^^*)


用品ひとつひとつにお名前を書いていただき、ありがとうございました。