2016年4月27日水曜日

さくら組になって初めての食育

さくら組になってはじめての食育!
『キャベツちぎり』をしました
 
はじめに丸ごとキャベツを見せてもらい、これからすることの説明をみんな興味津々で聞いていました
 
今日のおやつ「春キャベツのスパゲッティ」に入るキャベツをちぎることを教えてもらうと、早くやりたくてワクワクしてました
 
手を洗い、テーブルにつき、キャベツをもらいちぎるさくら組さん
 
 
 
みんな真剣に取り組んでいます
 
新しいお友達もはじめての食育でしたが、楽しんでくれたようです
 
 
終わった後、キャベツが出てくる絵本も読んでもらい、おやつが楽しみになりました
 
 
おやつになって
「さくらさんがちぎったキャベツが入ってるよ~」
と話すと食べながら
「キャベツあったー」
「見つけたー」
とモリモリ食べていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
お手伝いすると美味しさも別格ですね♡
 
 
 
おうちでも、やってみてください
きっと盛り上がりますよ~