2016年4月18日月曜日

4月★お誕生日会


4月15日
 
4月生まれのお友達の
お誕生日会がありました!
 
 
こどもたちと、職員合わせて
6名のお友達が、お誕生日月でした(^o^)
 
 
「のり」の手遊び
 
 
 
 
 
 
 
文房具の、「のり」になりきって
くっつく手遊びです(^_^)
 
ほっぺたや、背中や、足の裏や
お友達の頭などに…ぺったんこ!
 
みんな上手にぺったんこ!できるかな~?
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンボールシアター
「3びきのヤギのがらがらどん」
 
 
 
3びきのヤギが山の草を食べて太ろうと思い
つり橋を渡ろうとするのですが…
橋にはトロルという怪物がいて
ヤギを食べようとしています(;゜0゜)
さて、3びきのヤギはトロルから無事に
逃げることがてきるでしょうか?
 
 
 
 
 
乳児さんも、幼児さんも
夢中になって見ていました(^ω^)
 
 
 
4月生まれのお友達、先生、
お誕生日おめでとう!