2015年6月25日木曜日

ゆりぐみ 目の前クッキング

2015年6月25日(木)
 
ゆりぐみの部屋に調理の辻先生が来てくれ、目の前クッキングをしてくれましたー‼︎
 
メニューはレタスサラダ中華風ドレッシングです^_−☆
 
まずはレタスをちぎります!
この前もしたので、みんな上手にちぎってくれます!
「ちぎ、ちぎ」と言いながら楽しそうにしてくれました(^_^)
 
次はレタスと一緒に入れるキュウリを調理の先生と担任が切ります!
切ったキュウリは袋に入れ、塩をしてみんなでモミモミ!
 
次はドレッシング作り‼︎
調味料をビンに入れ、フタをしてシェイク!
ちょっと重かったけど、頑張ってフリフリしてくれました(^o^)
 
最後にみんなでちぎちぎしたレタスと、モミモミしたキュウリにコーンとツナを加えて、特製ドレッシングをかけて混ぜ混ぜ!
 
出来上がり~!(≧∇≦)キャー♪
 
給食の時間にみんなで食べました(^_^)v
ゆりぐみさんだけの特製サラダ!
出来立てのサラダは美味しくて、いつもちょっと野菜が苦手な子もパクパク食べてくれましたよ!
 
お家でもチャレンジしてみてはいかがでしょう⁉︎