2015年6月22日月曜日

ゆりぐみ 食材見せ

2015年6月22日(月)
 
今日は園庭に出て、調理の辻先生に食材見せをしてもらいました!
 
なんとゆりぐみさんキュウリの収穫もさせてもらいましたよ(≧∇≦)
 
ばら組さんありがとうございます♪
 
獲れたてのキュウリをスティック状に切ってパクッ!
生のキュウリ…苦手な子もいましたね(;^_^A 
 
次は担任が用意したトマトを一口大に切って食べます!こちらはよく食べてくれました(^_^)
 
次は、湯むきしたトマトを袋に入れ順番にモミモミ……
何ができるかな⁈
 
調味料を入れ、お鍋でコトコト煮込み、トマトソースができました!
出来立てのトマトソースをフーフーして、みんなで試食!
おいしいとおかわりしたがる子や、嫌がるお友だちも…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
このトマトソースを使って、辻先生が午後のおやつにゆりぐみさんだけ特別にピザトーストを作ってくれましたーo(^▽^)o
美味しかったので、パクパク食べてましたよ
^_−☆
 
お外での食材見せも楽しかったね!
少しでも夏野菜に興味を持ってくれたかな?
また次回もお楽しみに~‼︎