2015年5月27日水曜日

ゆりぐみ えんどう豆のさや出し

5/26(火)
ゆりぐみさんは初!えんどう豆のさや出しに挑戦しました(^_^)
初めて触るえんどう豆に、興味津々のみんな( ゚д゚)
 
 
 
 
さやを開けたものを渡すと上手に指でつまみ、
小さなつぶが出てくると「まめー‼︎」と大喜び‼︎
ゆりぐみさんにはちょっと難しいかな⁈と心配していた栄養士さんや保育士の予想に反して、
楽しかったようでみんな夢中で豆を取り出してくれました(≧∇≦)♪
 
みんながさや出ししたえんどう豆はおやつの「お豆さんスパゲッティ」に変身!
「まめあったー!」
「おいしー‼︎」
と、おかわりもみんなペロッと食べたゆりぐみさんでした)^o^(