2015年5月12日火曜日

さくらぐみのうすいえんどうのさやだし

5月11日月曜日
今日は、うすいえんどうのさやだしをしました。
手を綺麗に洗って先生のお話を聞きます。
ひとつずつ鞘を割ってもらって、可愛いおててで一生懸命お豆さんを出してくれました。
先週のお誕生会で教えてもらった♪まめま〜め♪の歌をうたったりしながら、楽しみました!
全部さやだしが、できて大喜び。みんなで\(^-^)/ばんざーいしました。
やった〜 こんなにたくさんのお豆が取れました!

そしていよいよ、おやつの時間。お豆さんスパゲティの登場です。
みんな、美味しい〜♪ といいながらたべていました。
また今度は、何をさせてもらえるか楽しみにしているさくらぐみのみんなです!