2014年12月22日月曜日

クリスマス会 乳児

 
 
 
クリスマス会がありました。
 
今日は、雪もチラチラと降っていてとってもクリスマスムード満点!
 
こどもたちも、嬉しそうでした!
 
 
さぁ、雪降る中お待ちかねサンタクロースの登場です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
 
ちょっと小柄なサンタクロースさん♩
 
 
 
「誰だろ…」とふしぎそうな顔の子、
思わず「うわ~~ん!」泣いちゃう子も。
 
 
サンタさんに、見守られながら
乳児さんたちも、いっぱいがんばりましたよ!
 
 
☆ つくし組
 
 
 
 
 
 
「どんぐりころころ ~きのこ替え歌ver~ 」
 
始めは、きょとんとしてましたが
少しずつ練習してきた聞き慣れた歌が、聞こえてきたようで
ちっちゃな手をトントン叩いたり、
はたまた泣いてしまったり…!
 
よくがんばりました~♩
 
 
☆ ゆり組
 
 
 
 
 
 
「ジングルベル」
「ふしぎなポケット」
 
自分たちでデコレーションした、
Myタンバリンを上手に叩いてました。
 
チャリチャリとタンバリンを、
手を上げて振る姿が可愛いらしいですよね♩♩♩
 
 
☆ さくら組
 
 
 
 
 
 
「クリスマスのうたが聞こえてくるよ」
「シャボン玉」楽器
 
可愛い帽子にマントで、登場!
タンバリン、鈴、トライアングル、太鼓、ウッドブロック 様々な種類の楽器を上手に演奏してました。
 
お歌も、大きな声で歌ってくれてました(#^.^#)
 
 
サンタさんに、プレゼントももらいましたよ!
 
 
 
よかったね~~♩
またきてね、サンタさん!ありがとう!
 
 
「サンタさん、バイバ~イ!!!」