2014年8月11日月曜日

あわあそび♪ さくら組

 今日はたんぽぽ組さんと石けんの泡で遊びました。

粉状にした石けんが泡になっていく様子をみんな真剣に見ていました。








石けんって、粉状にするとすっごくキメの細かいふわっふわの泡になるんです♪

それに色をつけて...



 
 
きれいな色でしょ?
 
アイスクリームかなぁ?それともカップケーキ??
 
あれれ?おててが泡だらけ~
でもふわっふわの泡だからとっても気持ちいい!!
 
最後にはみんな泡だらけになってお風呂ごっこのようになっていました。
 
お部屋に戻ると、みんなの体からは石けんのいい香り♪がしていましたよ~