2013年5月17日金曜日

ゆり組チャレンジ体験(中学生)

5月15日〜17日まで、チャレンジ体験で中学生が来てくれていました。

ゆり組さんはこの3日間、中学生のお姉ちゃんと仲良く遊びましたよ。


初日、ゆり組のお部屋にいるお姉ちゃんを見て

「だれやろう??」

と不思議そうな顔をしていたみんな。


人見知りするかな〜?と思ったのですが、泣いたりする子は誰もおらず、優しいお姉ちゃんのお膝にそーっと座ってみたり、抱っこしてもらったり、給食を食べさせてもらったりもしました♪(人^^).+゜


手を繋いでお散歩にも行きましたよ☆



中学生と関わる機会はなかなかないので、保育園の子どもにとっても、中学生にとってもいい経験になったのではないかな?と思います(*´▽`*)