2018年10月23日火曜日

つくし組★きのこほぐし

9月27日(木)

つくし組さん2回目のきのこほぐしをしました\(^o^)/


材料は1回目の時と同様に
「しめじ まいたけ えのき」
種類のきのこほぐしをしました~♪


                                                                    \月齢の大きい組/
 
 
 1回目のきのこほぐしでは触るのも嫌だったおともだちも
2回目ではさわれるようになり集中して取り組んでくれていました!!

                         \月齢の小さい子組/


まだ触るのが嫌だったり・・・
あれ?たべていいの?(笑)と
思わず口に運んだりと
様々な様子を見せてくれていました


みんなで協力してこんなにもたくさんのきのこを
ほぐしましたよ~♪

みんなとっても
頑張ってくれました!! ありがとう(^^)

みんながほぐした3種類のきのこは
その日の保育園の3時のおやつで
「きのこたっぷりうどん」
として、みんなで食べました♪

とーっても、
美味しかったね!!\(*^_^*)/
また、食育があった時は
みんなで協力して、頑張ろうね!!☆★