2018年9月12日水曜日

ゆり組 きのこちぎり

今日は食育できのこちぎりをしました

 
しめじ、エリンギ、舞茸それぞれ感触やちぎり方が違うのでちぎり方をかえてちぎってくれました





 
初めての感触に触るのを怖がり、なかなか手が出ないお友だちや美味しそうだったのかこっそり口に入れちゃうお友だち……様々な反応を見せてくれたゆり組さん
みんなきのこちぎりを楽しんでくれました
 
ちぎったきのこはおやつのきのこうどんの具に変身~!






 
おやつの時みんなで美味しくいただきました
普段なら嫌いだと食べてくれないきのこも頑張って食べてくれまし
おかわりもしてくれるほどの美味しさだったようでみんなおなかいっぱいです