2018年6月29日金曜日

6月生まれのお誕生会

6月8日、6月生まれのお誕生会がありました(*゚∀゚*)
今月お誕生日を迎えるのは4人のお友だち。
お誕生日おめでとう!!!
 
そのあとは保育者からのプレゼント。
今回は『かえるのよまわり』という手あそび。
歌の中の「ガコ」「ゲコ」「ピョン」それぞれの動きを歌に合わせて間違えずにします。
これが結構難しい…笑
 
同じ歌で"ウルトラマンバージョン"もしましたよ♪
先ほどと同じで動きは「シュワッチ」「ジュワッチ」「キーン」です。
これまた振りを間違えないように…(´皿`)
「できたー!」「間違えたー!」で大盛り上がりでしたよ(*≧艸≦)
 
そのあとは『トロルと3びきのドンガラヤギ』のペープサートを見ました。
お話の世界に入り込んで見ていましたよ(´ω`)
 
 
そして最後はカボチャケーキと♡