2017年6月20日火曜日

6月生まれのお誕生会

6月9日、6月のお誕生会がありました(*'∀'*)
 
今月お誕生日を迎えるお友だちは3名(一人はお休みされてました)と職員一名でした(´ω`)
お誕生日おめでとう!!
 
 
今回の手あそびは「はなハナぼうし」という、歌の言葉に合わせて "メガネ・ぼうし・マスク" のポーズに変身させる手あそび♪
間違わずに変身できたかなぁ!?
 
 
 
 
そのあとはペープサート「ガルルの虫歯パトロール隊」を見ました(o^^o)
むし歯菌をライオンさんと歯ブラシのパトロール隊が退治してくれるお話。
 
 
 
 
みんな真剣に見入っていました(´ー`)
歯みがきの大切さ、ちゃんと伝わったかな?( ´∀`)
 
 
最後に誕生日のお友だちとケーキ♡