2017年4月27日木曜日

キャベツちぎり☆ゆり組

4月27日 
ゆり組 初のクッキングをしました\(^ω^)/
 
今日の食材は「キャベツ」です!
まずは絵本「やさいのおなか」を読んでもらいお勉強です^o^
 
上手に座って お話を聞いていますよー
 
 
そして 本物のキャベツと見比べて「おんなじやー♪」「小さく ビリビリするよ」と お話を聞いてから レッツ!クッキング!
 
 
いっぱいちぎってくれました(*^^*)
 
 
そして お楽しみー♡
 
給食の先生がおやつの「春キャベツのスパゲティ」に調理してくれました\(^ω^)/
 
      「みんなでいただきます!」
 
大きなお口でパクパク(*^^*)美味しくてペロリと食べちゃったゆり組さんでした(*^ω^*)
 
お手伝いすると ますます美味しいね♡春キャベツは柔らかいので 小さいゆり組さんも上手に出来ました!お家でも試してみてくださいね
 
これからもいろんなクッキングを楽しもうね♪