2017年2月11日土曜日

2月★お誕生日会

 

2月3日
 
2月生まれのおともだちの
お誕生日会がありました\( ˆoˆ )/
 
 
 
 
 
2月は、こどもたちと職員合わせて
9名のおともだちが、お誕生日月でした★
 
園長先生もお誕生日でしたょ~♪
 
 
 
「  鬼のパンツ 」の手遊び
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
保育園では、
1日前に「節分の会」がありました。
その時にみんながかぶったお面の
鬼さんがでてくる手遊びです \(^^)/
 
みんな上手に鬼のパンツ履けるかな~?
 
 
 
 
 
 
まずは、ばら組さんが立って
保育者と一緒に真似してくれました♪
 
 
 
 
その後に、
すみれ組さん、たんぽぽ組さんも
順番に立って…
幼児組さんみんなで
鬼のパンツの手遊びをマスターしましたょ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
小さい乳児組さんのこどもたちも
幼児組さんの方を向いて
一生懸命、真似ていましたょ~(o˘◡˘o)
 
「ダメパンツバージョン」の手遊びも
みんな笑って真似していました♪
 
 
 
 
「  雪だるまくん 元気になぁれ  」 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雪だるまくんが元気になるように...**
いろんなお友達が雪だるまくんに
なぞなぞを出すペープサートです\( ˆoˆ )/
 
Q 人参や玉ねぎは何歳~?
🅰 野菜
 
Q 謝ってばかりいるサイは~?
🅰 ごめんなさい
 
Q 白く細長い、日本一早い乗り物は~?
🅰 新幹線
 
などなど...
たくさんおもしろいキャラクターからの
なぞなぞが出題されました(^^)♪
 
雪だるまくんが反対に
リスさんに出した、なぞなぞでは
 
Q 木は木でも雪や風に負けない木は?
🅰 元気
 
という、答えなんですが...
 
こどもたちは
🅰 硬い木 きのこ キバ クッキー 鬼 など
 
たくさん考えて色んな回答を
出してくれていましたヽ(*^ω^*)ノ
 
答えを聞いて、あ~!!となったり
正解者が現れたりと、
なぞなぞの回答を考えて楽しむこどもたち。
 
雪だるまくんだけじゃなくて
こどもたちも職員も元気になる
楽しいペープサートでした/(^o^)\♡
 
 
 
 
 
2月生まれのおともだち、
お誕生日、おめでとう ★☆ \( ˆoˆ )/