2016年7月2日土曜日

屋上遊び * つくし組

 
 
7月1日 
 ゆり組さんと一緒に屋上で遊びました~☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初はみんなで、「よーいどん!」で
広い屋上を行ったり来たり~*\(^o^)/*
 
シャボン玉もしました♡
 
 
 
シャボン玉にくぎづけ!!!
 
 
大きいシャボン玉、まてまて~♪
 
 
なんだこれ?(O_O)と、びっくり!!
 
 
「〇〇くん、ちゃんも~!!!」
と、こどもたちからシャボン玉リクエスト♫
 
 
飛んでいったシャボン玉を
必死に追いかけたり…
シャボン玉を手で触って、つぶれたら
不思議そうな顔をしたり…
「キャ~♡」と大喜びする声が
たくさん聞こえてきました\(^^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
汗もたくさんかいたので、
少しだけ、水あそびもしました♪(´ε` )   
冷たい水が気持ちいいのか
大興奮のこどもたち!!
自ら水を浴びに行っていました(笑)
 
小さいおともだちの中には
水にびっくりして、泣く子もいましたが
そんな姿も初々しくて可愛らしかったです☆
 
 
 
 
最終的には…
バケツに入った水を
こどもたち自ら、さわりいっていました☆
 
もうすぐ始まるプール遊び、
楽しみだね*\(^o^)/*
 
 
 
少しだけ、すみれ組のおともだちも
遊びに来てくれました(^O^)♫
 
 
\\ おぉーーーぃ!! //
 
園庭で遊んでいた、
たんぽぽ組のおともだちに
ラブコールを送りました☆(笑)
 
 
\\ ハイ、チーズ~♪ //
 
カメラを向けると
カメラ目線をしてくれました!!★
 
 
たくさん遊んだあとは…
お待ちかねの給食です(^з^)-☆
 
 
\\ 初、離乳食!!☆//
 
 
 
 
つくし組で1番ちいさいおともだちは
保育園での初の離乳食デビューをしました‼︎
 
 
 
 
 
 
たくさん遊んだ後の給食は美味しいね♡
みんな、あっという間に完食でした*\(^o^)/*
 
また、ゆり組さんと一緒に遊ぼうね!!★