2016年5月20日金曜日

ふりふりクッキング✳︎さくら組

5月20日(金)
 
さくら組に栄養士の先生が 良いものを持って来てくれました!
 
なぁんだ⁇
それは 「じゃがいも 人参 玉ねぎ」お馴染みの野菜たちです(*^◯^*)
 
 
お話を聞いた後 早速触ってみます
「つめた~い!おもい~!」と様々な感想を呟く子供たちです(^o^)
 
 
そして ボイルしただけの じゃがいもと人参を味見してみます♡
「あまい~」と 野菜本来の味を感じている子もいましたよ*\(^o^)/*
 
そして 次はいよいよ今日のテーマ
『もっと美味しくしてみよう』
ということで マヨネーズドレッシングとカレー風味のドレッシングを作りました
 
保育者がシェイカーに 調味料を入れ合わせます
 
そして さくら組のみんなに♪フリフリ♪をお手伝いしてもらいました
 
じゃーん!!!
 
 
美味しそうでしょう♡
 
ボイルした じゃがいもと人参に和えて ポテトサラダの出来上がり*\(^o^)/*
 
さくら組さん 特別に 給食で頂きました!
 
 
「おいし~」と パクパク!
「カレーください」「マヨネーズください」と何度も おかわりする子もいました*\(^o^)/*
普段は 食が細い子も おかわりしてくれましたよ!
 
こんな風に 今年度も 給食の先生が いろんな 食材を持って来てくれます*\(^o^)/*
いろんなクッキングを楽しもうね♡