2016年1月8日金曜日

ゆりぐみ カルタ

2016/01/07(木)
 
休み明けはお正月遊びを体験しようと、さくらぐみさんとコマを作ったり、けん玉を見せてもらったりしたあとはカルタに挑戦してみました
(o^^o)
 
字が読めないゆりぐみさんにできるかな?ということで絵でわかるように『アンパンマンかるた』を用意しました!
みんなの大好きなアンパンマンのキャラクターが描かれていて、字が読めなくてもわかるのですd(^_^o)
 
カルタを囲んで丸く座り、みんな真剣です!
 
「あさひきらきら、アンパンマン」などと読むと「ハイ!」と言い取ってくれます( ´ ▽ ` )ノ
 
終わると何枚取れたか数えていきます!
何回かするとすぐに覚えて、みんな自分で取れるようになってきましたよ‼︎
また、しようねー o(^▽^)o