2015年8月18日火曜日

ゆりぐみ 食材見せ

2015/08/18(火)
 
今月の食材はピーマンです!
ちょっとピーマンが苦手なお友だちもいるので大丈夫かなぁ?と思ってましたが、いろんな色の丸ごとのピーマンや切ってみたピーマンに触れていました(^-^)
触ってみた後は、レッツ目の前クッキング‼︎
 
千切りにしたピーマンに火を通し、人参と一緒に袋に入れ、
調味料ときざみのりを入れみんなでモミモミ!
 
 
出来上がり、「味見したい人~?」と聞くと
"ハイ!"と手を挙げモグモグ…
美味しかったのか、「もっとください!」とおかわりをもらうお友だちもいましたよ o(≧▽≦)
ゆりぐみさんだけのピーマンの海苔和え!
給食の時間にみんなで食べて『おいしー』とたくさん食べてくれました(^_^)
夢中で食べ、最後は顔じゅう海苔だらけのゆりぐみさんでした(;^_^A