2013年12月9日月曜日

作品展 つくし・ゆり・さくら組

11月30日、西嶺保育園の作品展がありました(●´ー`●)
 
 
これから乳児組の作品をご紹介いたします。
 
つくしぐみ(0歳児)
『クリスマスファンタジー☆』
初めてのタンポ、丸い部分を掴んだり不思議そうに見たりしていましたが、
絵の具をつけるとポンポン楽しんでくれました。
顔や手を貼り、いろんな表情の雪だるまができました(n´v`n)
かわいいちびっこサンタと一緒に飾られてるブーツやツリーは
小さなおててで、ビーズやお花紙やぼんぼりを押し込んだり詰め込んだりして作りました。
子どもの個性が光っています(≧▽≦)
 
 
ゆりぐみ(1歳児)
『おいしい秋みーつけた!』
赤ちゃんの頃から大きく成長して、できることもたくさん増えてきた、ゆりぐみさん。
筆やクレパスでお絵描きしたり、のりや紙粘土など様々な素材の感触をたのしみました。
食べることが大好きなゆりぐみさんらしい
どれも美味しそうな作品になりました(*´∀`*)
 
 
 
 
さくらぐみ(2歳児)
『ハロウィンパーティ♪』
のりの付いたペットボトルに新聞紙を貼って絵の具で色を塗り、目と鼻と口を貼ってジャック・オー・ランタンを作りました。
中にはお散歩で拾ったどんぐりが入っているんですよ(*゚∀゚*)
ハロウィンにはお菓子が必要ということで、キャンディを作りました。
「おいしそうやー」「できたー」と大喜び♪
ボックスの飾り付けもしてかわいく仕上げました♡
衣装は運動会の時着たものをリメイク!
これを着て、10月31日のおやつをもらったそうです(≧∀≦)
 
 
 
 
 
ご来場いただいた保護者の皆様、
ありがとうございました。
 
作品を通して、子どもたちの成長を感じられたことと思います。
 
今後の製作活動も楽しみながら取り組んでいきたいと思います(*´ー`*)